000
iPhone5s(ソフトバンク)ゴールドを手にして、指紋センサーにも慣れてきました。
その前に使っていたiPhone5(ホワイト)は、妹が欲しがっていたので、譲りました。
下取りに出せばお金になるのでが、相手が妹なので仕方ありません。。。
そのまま、差し出しました。。・(^^;

iPhoneは画面がキレイ!


妹は、Android(富士通アローズ)を使っています。
元々はApple大好きユーザーで、MacBookAirやiPadも持っています。

01_400x378

ところが、携帯は旦那の仕事の関係でドコモ一択。したがって、Androidということですね。

Androidの良さを質問してみました。
iPhoneにはない便利さがある、ということです。

具体的には、ウィジェットを自分で配置出来たり、選択肢が多いということだと思います。

今回、iPhone5を手にして、Androidとの体感や違いを質問してみました。
そうすると、以下の点が大きく違っているということです。

・とにかく画面がキレイで、見やすい。
・タッチ操作感が、思い通りになって心地良い。


画面は、とにかくキレイで、写真や文字が見やすいということです。
また、タッチ感は、具体的に「何」とはいえないものの、心地よさを感じるとのこと。

思い通りに操作している、という感覚なのだそうです。

バッテリー持続時間は?


富士通アローズは、「バックグラウンドプロセスを無効にする」ということができるそうです。
そうすると、バッテリーの持ちが良くなるそうです。

images

妹いわく、2日ぐらいはOK、っと。

iPhone5は、1日〜1.5日程度。
若干ですが、富士通アローズのほうがバッテリー持続が良いみたいです。

でも、バックグラウンドプロセスを終了すると、Wi-Fiを感知したりとか、まさか手動で行う必要があるのでは?
っとすると、スマホとしての機能を犠牲にして、バッテリー持続を伸ばしても意味ないのでは?

っとか思ったのですが、良く分かりません。。。(^^;

iPhoneに手が伸びる


2013-iphone5s-gold

iPhone5は、キャリア契約していないので、Wi-Fiのみです。
まぁ、都内住まいですから、Wi-Fiはそこら中にあるので、便利だと思いますが。

そんなことで、いつもiPhone5と富士通アローズの2台持ちなのですが、やはりついiPhone5に手が伸びるそうです。

それは、タッチ操作の心地よさと、画面の見やすさだと言っていました。

やはり女性の視点だと、画面のキレイさというのは、重要な要素のようです。
iPhone5s(指紋センサー)とiPhone5c(カラー)の詳細