03
Nike+FuelBand SEが11月6日に日本で発売するらしいです。
アクティビティ・トラッカーは、他にもフィットビットやアップ、シャインなどが有名ですが、どれにしようか、いつ購入しようかと迷っていました。
Nike+FuelBand SEが急に欲しくなってしまいました。。。(^^;

時計が動かなくなってしまった。。。


ところで最近、時計が急に動かなくなりました。たぶん、電池が切れてしまったのだと思い、時計屋さんへ持っていくことに。

0028

ブランドはタグホイヤーです。
電池交換という単純なことでも、1週間ほどかかるんですね。
そうしたら、オーバーホールが必要だということになり、なんと5〜6万円も必要だと言うではありませんか!

びっくり。
なので、タグホイヤーをあきらめました。

まぁ、15年程使っていますから、当然だと思うのですが。

腕時計代わりに


01
でも、時計がないと寂しいなー。
1,000円とかの時計だと、時計しないほうがマシです。

欲しい時計は最低でも2〜3万円。どうしようかなーっと、思っていた矢先です。

Nike+FuelBand SEなるものが、11月上旬に日本で発売開始になる。
前から気になっていたアクティビティ・トラッカーです。


値段を見ると、約15,000円。
これなら時計代わりにもなるし、時計だけを購入するよりもいいかなーと思い始めました。

なので、11月6日が待ち遠しいです。
購入したいです(^^)

バッテリーは最大10日間?


1世代前のNike+FuelBandを使っている方のブログなどを見ると、
バッテリーは7日〜10日間ぐらいらしいです。

04
結構、長持ちしますね。

機能は違いますが、ミスフィット社のシャインならば、ボタン電池で40日だそうです。
長持ちは魅力ですが、時計機能がいまいち。

iPhoneのM7コプロセッサーを活かした機能となるようで、アプリとの連携も楽しそうです。

Nike+FuelBand SE、楽しみだなー(^^)