00
Appleのイベント見ましたか?私は今朝起きてから、見ました。
iPhoneほどはワクワクしませんが、iPadいいですよね(^^)
必要性は感じないのですが、なんだか欲しくなってしまいます。。。まずいな。

iPadAirは7.5mm


iPhone5s(指紋センサー)が厚さ7.6mmなので、ほぼ同じ感じになるのかな、と思っています。
iPadAirは、7.5mmですからね。

02
それにしても、薄すぎて剛性というか、壊れないかな?っと心配になってしまうほどです。
まぁ、大丈夫なように作っているのでしょうけど。

iPadAirのCM動画では、落とす実験のシーンもありましたし、充分丈夫さは考えているのでしょう。
それにしても、薄い。

04
Wi-Fiモデルで469gということです。
iPhone5s(指紋センサー)と同じく、A7チップ採用となりました。

前機種との比較では、操作感も相当アップしているのでしょう。
触ってみたいです。

11月1日発売開始


05
発売は、11月ということなのですが、またソフトバンクがiPhoneユーザー向けにキャンペーンとか行うのでしょうか。

セルラーモデルは使わないので、Wi-Fiを安く手に入れたいなーっと思ってしまいます。
まぁ、買わないでしょうけど。

iPhone5s(指紋センサー)でテザリングすれば、iPadAirはWi-Fiモデルでも問題ないですからね。
もし、iPadAirを持つとなると、ブラウザで情報収集するとか、メールやTwitterを見るとか、動画を見るとか。

01
そんな感じなのかなーっと思っています。
であれば、MacBook Air持ち歩けばいいだけのことですから、わざわざiPadAirは必要ないし。

でも、なんだか欲しくなってしまいますよね。iPadAir。