00
各社からiPhone5s(指紋センサー)の予約待ち期間が発表されていますが、同一の内容となっているようです。ゴールドですと、公式発表では28日待ちということです。
近くのドコモ店舗とソフトバンク店舗の情報です。

ドコモR136三島店


友人のS氏がこのお店で10月上旬に予約したところ、70番目の予約で、年内は難しいと言われたそうです。
iPhone5S(指紋センサー)ゴールドの64GBです。img_9e265704d0cee8f22e7a0d651c4e1ba4195657


Twitterフォローしている、うなぎさんから教えていただいた情報によると、
昨日(10月23日)時点で、9月21日予約組の方が、iPhone5s(指紋センサー)を入手されたということです。

約1ヶ月待っていることになりますね。
うなぎさんご本人は9月23日ご予約ということで、10月末日までには入手可能だろう、と見ているようです。

ドコモR136三島店では、週2台しか入荷していないようです。

11月になるとグローバルレベルでiPhone5sの生産が加速するようなので、もっと早く需要を満たすことができるのかもしれませんね。

公式発表ではゴールドは28日待ちですから。

っということは、私の友人S氏はいつになるのだろう?という感じです。
S氏はゆったりしている人で、「来年でも全く問題ない」、と言っています。

ソフトバンク 大仁店


130920_sbdsc01166

近くのソフトバンク大仁店に電話で聞いてみました。
予約待ちの台数などは公表できない、ということです。

ゴールドの場合は、約1ヶ月待ち。
シルバーとスペースグレイは2週間待ちということを教えてくれました。

というか、公式発表をそのまま言っているだけですよね。これって。
たぶん、調べるのが面倒なので、公式発表をそのまま伝えたのだと、思います。

ヨドバシカメラ 入荷状況


01
ヨドバシカメラの入荷状況を見ると、スペースグレイ64GBのみ在庫あり
その他全ては、予約受付になっています。

つまり、在庫無しですね。
厳しい!

02
そして、既に予約済の方の対応としては、どうなっているのでしょうか?
ゴールドを見ると、9月21日・22日までは渡し済ということが多いですね。

9月20日がiPhone5sの発売日ですから、
まだまだ待っている人は多い事がわかります。

早く入手できるようになるといいですね(^^)
 ⇒iPhone5sの詳細を見る(ソフトバンク)