aapl09
macrumors.comによると、モルガン・スタンレーのアナリストApple幹部とのミーティングがあり、今後Appleに大きな動きがあることを示唆しているようです。
具体的にはどのような内容なのでしょうか?

より頻繁に新製品を提供


iPhoneは2007年から年1回の新製品投入で、毎年恒例となっています。

Androidと比較することの是非はいずれにしても、年に1回というのは新製品投入のスパンが長すぎる、っとアナリストは考えているようです。

apple_town_hall_iphone_5s

私個人的には、待ち遠しく感じるぐらいの、年1回が良いのではないのか?っと思うのですが。

単にお金を稼ぐという観点からは、年に複数回の新製品提供の能力をアップしたほうが良い、ということなのかもしれませんね。

いつもAppleは「ガラクタは作らない」と公言しているので、
年1回のiPhoneでも、結構大変なのではないのか?っと思います。

でも、今回(2013年)は指紋センサー付きのiPhone5sと、
カラーバリエーションのiPhone5cの2機種に増えましたので、そういう意味ではそれぞれの投入タイミングをずらして、新製品を投入することは「あり」なのかもしれません。

新しいサービス


当然のことながら、Appleは、指紋センサーのtouchIDを使ったサービスを拡大したいと思っているでしょう。
aapl16

そうなると、新しいサービスが登場するのではないか?
っと、記事は伝えています。

どのようなサービスになるのでしょう?
デジタルコンテンツのiTunesが、さらに発展して物販とかになるのでしょうか?

Apple自前ではなく、どこかと提携するのかもしれませんけど。

スマホだと、買い物するのに、個人情報の入力って結構面倒ですよね。
その個人の認証を、指紋センサーを通してAppleが行うということになるのでしょうか?

分かりませんが、楽しみですね。
また2013年、Appleは様々な企業を買収していて、どこの会社なのか公開されていない情報もあるようです。

02
具体的に言うと、Appleは15社の買収を行い、内7社は未発表です。
これらの買収投資が、今後どのように製品へフィードバックされるのでしょうか。

これも、楽しみです(^^)