スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:iPhone バッテリー


最近、iPhone5のバッテリーが早く消耗するような気がしていたんです。
なんでかな?っと、考えてみましたが、思い当たりません。
ある日、iPhoneの画面をみて、一番上の黒帯のところに位置情報の矢印が表示されているのを見て、はたと気が付きました。これだ。続きを読む



スマホを使っていると、一番困るのは、バッテリーの持ち時間ですよね。
何しろ、丸2日間はバッテリーがもたない。
GPSなどナビゲーション機能を良く使うと1日も持たないようなこともあります。
長持ちさせる裏技を教えてくれる心強いアプリです。続きを読む


iPhoneは一度電源をいれると、電源を切ることは、ほぼ無いですよね。
でも、たまに電源を切り、電源を入れ直すことで、

不要なアプリケーションプロセスをリセットできます。

・体感速度がスムースになる
・無駄なプロセスがリセットされ、バッテリー長持ち

こんな良いことがあるでしょう。

iphonereboot1


続きを読む


iPhoneは、世代を追う毎にバッテリー性能は良くなっていますが、
batt
ソフトも肥大化していますので、バッテリーは消耗しやすくなっていますよね。

ディスプレイもキレイな発色で、
レティーナディスプレイは高密度だから消耗も激しいはずです。

前にも同じ事書いたかも知れませんが、私はiPhone4Sを使っていて、
バッテリーは1.5日~2日ほど持ちます。

この設定を行う前は、1日~1.5日程度で充電が必要でした。

続きを読む


このページのトップヘ