スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:GPS

googlemapsad
Googleは、Googleマップの地図上に関連広告の表示スタートを発表したみたいです。
スマホの小さい画面に広告が入ると、結構うっとうしので、嫌がる人は多いですが、クリックされるのでしょうか?続きを読む


01
idownloadblog.comによると、Appleはローカルエリアでの位置情報の専門家をApple公式サイトにて求人しています。
マップは情報が膨大で、なおかつ刻々と変化しているため、正確な位置情報を把握するのは大変なのでしょうね。続きを読む


01
appleinsider.comによると、iPhoneの基本ソフトであるiOSは、車への搭載に積極的に協議を行っているということです。
WWDC2013ではエディ・キューが、ちらっと自動車各社との取り組みを紹介していましたよね。続きを読む


no title
techcrunch.comによるとAppleはひそかに「Locationary」という位置情報を扱う企業を買収していた、ということです。
Locationaryは、カナダのスタートアップ企業とのこと。詳細は不明。
Appleマップ強化のためなのは明らかあですが、Locationaryは、どのように貢献することになるのでしょうか?続きを読む


このページのトップヘ