スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:写真

01
Apple公式サイトによると、自分のフォトストリームに関するiCloudの共有制限が変更されました。
iPhoneやiPadで写真撮影した際、フォトストリームを使っている人は多いと思います。
ネット上のiCloudへ写真が自動保存されるサービスですよね。
そのiCloudのフォトストリーム、共有の制限条件が変更されましたので、写真を沢山保存される方は、みておいたほうが良いでしょう。続きを読む



iPhoneってカメラ機能にこだわりを持っていますよね。より簡単によりキレイに撮影出来るように、しかも使いやすい。
新しいCMでは、日常ある生活の中での、iPhoneカメラ使用の様子が描かれています。続きを読む


プロの報道カメラマン
iPhoneのカメラ機能は、スマホの中では群を抜いて高機能・高画質のレベルにあるのではないでしょうか。
特にiPhoneの世代を経るごとに強化され、iPhone5では、テレビ「だんらん」のように、放送機材の一部としても使われたりしています。
ソース元:日本経済新聞 デジタルライフ続きを読む



最近は、スマホのカメラ機能がすごく性能良いので、デジカメとか持ち歩くことが少なくなりました。
iPhoneだけあれば、デジカメは必要なし、という感じがします。

っと同時に、ちょっとしたシャッターチャンスを割りと気軽にカメラに収めることが多くなったような気もします。
なるべく記録に取っておきたい。
または、ブログネタにしたい、ということなのでしょう。
続きを読む


このページのトップヘ