スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:情報収集

00
bloomberg.comによると、Appleは2014年決算年で、約1兆円の投資予測があるようです。
投資先は、サプライチェーンの機械で、ロボットやフライス盤になるということ。
約1兆円もの機械とは、スゴイですね!続きを読む


01
techcrunch.comによると、Appleは2013年会計年度中に全15社の買収を完了したということです。
そのうち、8社は分かっていますが、7社は未発表で不明ということ。
わかっているというのは、Appleから公式に公開された、ということではないようです。続きを読む


01
MMD研によると、2013年4月〜9月に新しく携帯を買い替えた人全体を100とすると、18%はフューチャーフォン、82%はスマホだったようです。
フューチャーフォンとは、旧機種の携帯電話。いわゆる、ガラケーですね。
各キャリア別の人気端末と、購入時の不満を調査しています。
どういう内容なのでしょうか?続きを読む


130919docomo_21
友人の話で恐縮ですが、最近ドコモがどうもおかしい、ということです。
それも、時期的にはiPhone発売後から、特にひどいということ。
友人Sは、ずっとドコモユーザーで、富士通のアローズ端末を使っています。
具体的には、何が不調なのでしょうか?続きを読む


このページのトップヘ