スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:新機能

Technology
geektime.comによると、Appleはイスラエルの企業「プライムセンス」を買収したと伝えています。
買収額は約350億円となります。
以前、にも買収のウワサがありましたが、ようやく買収できたということです。
マイクロソフトのXbox360のキネクトにも使わているというジェスチャー制御の技術を持っている企業です。続きを読む


01
(写真は水素イオン加速器)
macrumors.comによると、iPhoneに使われているサファイアガラスが、さらに薄く、さらに低コストになるようです。
水素イオン加速器という新設備を使うことで、極薄・低コストが可能になるということです。
ゴリラガラスは使わずに、サファイアガラスだけになるのでしょうか?続きを読む


aapl08
macrumors.comにiOS8の記事がありました。
つい先日、9月10日にiOS7が大幅刷新されて登場したばかりですが、次のiOS8が既に始動しているようです。
今年の発表が終わって、もう来年のことですか!
驚きますが、早く実行していかないと、間に合わなくなってしまうのでしょうね。

続きを読む


05
発表になったばかりのiPhone5SとiPhone5Cですが、
初心者のかたには、見た目以外に違いがよくわからないという方も多い事と思います。
といっても、Appleの公式ページにあるようにあ「スペック比較表」をみても、これまた分けわからなくなりますよね。
スマホ初心者でも簡単に分かるように、比較表を作成してみました(^^)続きを読む


このページのトップヘ