スマホ初心者はiPhoneを選ぶと楽しくなる

スマホ初心者向けに、iPhoneとAppleに関連する情報を発信しているブログ。

カテゴリ:動画

Apple-A7-bite-me-Samsung-e1365604574460
9to5mac.comによると、iPhone5SのA7チップは、直前世代A6と比較して31%高速化している、ということです。
モーショントラッキングとはなんの事?ということについて、触れてみました。(動画あり)続きを読む


vlc
パソコンでは動画再生で有名なVLCメディアプレーヤーというアプリ、iOS用にもダウンロードできるようになっていたようです。
知らなかった。。。
あの工事中のカラーコーンのアイコンのアプリですね。
早速、自分のiPhone5へVLCアプリをダウンロードしてMacBookAirになる動画をiPhone5へ転送してみました。
具体的にはどのように行うのでしょうか?
続きを読む


01
iTunes in the CloudがようやくiTunesの映画に対応したようです。
2013年8月7日から開始ということです。
音楽やアプリ、写真をiCloud経由で、複数の端末で共有することは、もはや当たり前すぎてわざわざ言うまでもありません。
でも、iTunesで購入・レンタルした映画コンテンツは、その当たり前が出来ませんでした。続きを読む


01
動画見放題のHuluに犬のしつけで有名なカリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランが登場しました。
犬を飼っていて、まだHuluに無料登録していない方は、ぜひ14日間の無料見放題を経験されると良いでしょう。
シーザー・ミラン、とにかくスゴイです。さすが、プロ!って感じです(^^)続きを読む


このページのトップヘ