私は近くのソフトバンクショップに9月18日、iPhone5(ファイブ)の予約に行きました。
予約初日が14日だったから、かなり出遅れました。
0shop
でも、まぁ仕方ないな。

待てば来るさ、という感じです。

9月21日販売日になり、ネット上のあちこちでiPhone5(ファイブ)を手に入れた人たちのレビューが始まりました。

いいなぁー。

早く手にしたいなー。

で、
ソフトバンクショップへ電話で問い合わせしてみました。

こんなことを電話で聞いてみたい



14日組は全部行き渡ったのか?
・初回の割り当て入荷台数は充分な量があったのか?
・18日組はどのぐらい待てばいいのか?
shoping
などなど、気になる質問を用意して、いざ電話。

ツー、ツー。

話中です。
何度電話しても。。。電話がつながらない。

忙しいそうです。たぶん。
そりゃ、発売日初日ですから忙しいですよね。

この店舗は小さい店舗だから、人員も少ないし、電話に出られないな。
などと、
勝手に解釈して、チョット離れた大きなソフトバンク店舗に電話してみました。

初日の入荷台数は14日に予約した方の分のみ
という回答でした。

その後の入荷は全くきまっていないとのことで、ソフバンのお姉さんも困っていました。

ネットでいろいろな人のツイッターやら、ブログを見ると、
やはり、14日予約の人はほとんど入手されていて、15日以降の人はダメのようです。

どこも同じですね。

発売からはや2週間


発売日21日からはや2週間になろうとしていますが、まだ来ません。

あれから地元のソフトバンク店舗に電話がようやくつながり、詳しく聞いてみました。

iPhone5の白、16GBは7台目とのこと。

img_iphone5


16GBは予約台数が少ないので、他の容量の機種よりも早く手にできるのでは?
っとお姉さんは教えてくれました。

でも、まだ来ていません。

ソフトバンクショップのお姉さん、忙しいから電話しては悪いかなと思いつつも、
今もまた、電話しちゃいました。

でも、
今度は、話中のツーツーではなく、アナウンスが流れました。

「ただ今電話が大変混み合っております~。(うんぬん。。。)」

また、間をみて電話してみよっと

SB公式オンラインショップ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓