iPhoneってカメラ機能にこだわりを持っていますよね。より簡単によりキレイに撮影出来るように、しかも使いやすい。
新しいCMでは、日常ある生活の中での、iPhoneカメラ使用の様子が描かれています。

Flickrで人気カメラ1〜3位ど独占



flickr

人気の写真共有サービスFlickrの写真で、使われている人気のカメラを見ると、1位〜3位はiPhoneのカメラが独占しているようです。

デジカメと違って、スマホは個々人で持っているので、撮影機会が圧倒的に多くなりますよね。
ちょっとした時に、すぐ撮影出来るので。

iphone01


iphone02


iphone03


iphone04


iphone05


iphone06

iphone07


iphone08


iphone09


iphone10



iCloudのフォトストリームは最新1,000枚保存


icloud_logoiPhoneユーザーにiCloudは必須のバックアップシステムですが、iCloudのフォトストリーム機能は、撮影した写真を常時1,000枚保存されています。
最新の1,000枚なので、新しいものが追加されると古いものはどんどん削除されるようです。

容量無制限という意味では、Googleプラスに保存しておけば安心ですよね。
Macでフォトストリーム写真を見る時は、iPhotoでフォトストリームをオンにしておけば、撮影した都度、iPhotoのアルバムへどんどん写真が追加されて便利です。

そこから必要な保存したい写真だけをグーグルプラスへアップロードしているという使い方をしています。
使い方は人それぞれ何通りもあるでしょうけど。