iphone-6-concept-1
iPhone5SやiPhone6のネーミングがどうなるのか不明ですが、iPhone6のコンセプト画像が有りましたでのご紹介します。
ディスプレイは既存の4インチから4.3インチになる、と想定したものです。
実際にAppleから発表があるまでは、このような予想屋さんが沢山いますので、情報としては楽しめますね(^^)

指紋認証は確実か


iPhone5の後継機、iPhone5SなのかiPhone6なのかは、今までの製品サイクルからすると、
iPhone5と同じボディになると多くの方が予想されています。

iphone-6-concept-2-e1371259000500

iPhone5Sの「S」は指紋認証搭載のセキュリティーの意味という予想もありますよね。

もしかして、iPhone5Sは使わずれ、iPhone6というネーミングで大きくリフレッシュされるのかもという期待もありますよね。
いずれにしても、指紋認証の搭載は間違いなさそうな感じです。

iphone-6-concept-4-e1371258928405
iPhone5でいうところのホームボタンの位置が指紋を読取るスキャナーになる、という感じなのでしょうか?

ディスプレイの大型化?


iPhone5は4インチのディスプレイですが、ギャラクシーのようにさらに大型化も予想されています。

ディスプレイ大型化については、ウォール・ストリート・ジャーナルで通常版と、ファブレットのようなものと2種類のiPhoneになるのか、という記事もありましたね。

iphone-6-concept-3

私は大型化は特に望んでいないのですが、大型好きな方も結構な数がいらっしゃるようです。
タブレットの代わりに持ち歩くという事なのでしょうか?

電話としての役目を強く望むなら、小型化のままで良いのでしょうが、
電話ではない、とすればある程度の大きさが必要になってくるのかもしれません。

Apple社内では、相当な試行錯誤を行なっているでしょうけど、
どのようなスペックや体験をベストチョイスとして提案してくれるのでしょうか。

なるほど、そうきたか!っと思わせてくれるような製品を期待しちゃいます。