tim-cook-apple-ceo
ここのところ、Appleは積極的に買収を行っていますね。
2007年に創業の若い会社、Passifです。
Appleは正式に認めていないようですが、間違いないようです。

バッテリー持続4〜5日を目標に


Bluetoothという通信企画は、年々発達していますが、その中でBluetooth LEという、
Bluetoothを元にした省電力設計の通信チップがあるそうです。

bluetooth


Passifの低電力チップ技術を使うと、4〜5日間はバッテリーが持つだろうと言われています。

ちなみに、iPhone4SとiPhone5には既にBluetooth LEが使われています。

iOS7、OSX10.9の世代になると、OSレベルでかなり省電力が組み込まれているので、iPhone5をiOS7にするだけで、バッテリー持続時間がかなり改善されるとかあるかもしれませんね。

greenchip


スマホの中では、iPhoneはバッテリー持続時間という観点では他社よりも優秀です。
それでも、ガラケーの1週間持続には比較する由もありませんので、もっと長持ちして欲しいですよね。

出先でバッテリーを気にしながらスマホを使うということから、開放されると素晴らしいと思うのですが。